EspritdeKzhrot’s diary

Pick up the interesting topics of naval security from the U.S. Department of Defense and U.S. Navy trend reports and so on. Also, I will make a note and follow on my ideas.

防衛生産法に関する議会への報告

USNI News から

 

一般に、条文のレベルに遡ることはあまり考えられませんが、念のためリンクを貼っておきます。

https://s3.documentcloud.org/documents/24023708/the-defense-production-act-of-1950-history-authorities-and-considerations-for-congress-oct-6-2023.pdf

 

記事(以下Google 翻訳から抜粋)では、

1950 年の国防生産法の修正版は、国防の観点から国内産業に影響を与える広範な権限を大統領に与えています。この権限を連邦政府全体に活用して国内の産業基盤を形成し、要請に応じて国防に必要な必須の資材や物品を提供できるようにすることができる。

DPA は当初、朝鮮戦争に対応して可決されましたが、歴史的には第二次世界大戦の戦争権限法に基づいています。議会は、DPA で定義されている国防という用語を徐々に拡大してきました。この定義に基づいて、DPA当局の範囲は現在、米軍の準備と能力の形成を超えて拡大しており、当局は自然災害、テロ攻撃、その他の国家緊急事態からの国内の準備、対応、回復を強化および支援するためにも使用される可能性がある。

現在の DPA 当局には以下が含まれます。

  • タイトル I: 優先順位と割り当て。これにより、大統領は国防を推進するために必要に応じて、物資やサービスの契約に優先順位を付けて受け入れることを個人 (企業や法人を含む) に要求することができます。
  • タイトル III: 生産能力と供給の拡大。これにより、大統領は国内産業基盤に重要な材料と商品の生産と供給を拡大するよう奨励することができます。認可されたインセンティブには、ローン、ローン保証、直接購入と購入約束、民間産業施設への機器の調達と設置の権限が含まれます。
  • タイトル VII: 一般規定。これには、DPA および民間業界との自主協定を確立する権限を含むいくつかの異なる当局の主要な定義が含まれます。国家安全保障を脅かす外国企業の合併、買収、買収の提案または保留を阻止する権限。そして、優れた経験と能力を持った人材を雇用し、国防のために政府奉仕に召集できる業界幹部のボランティア集団を設立する権限を与えられた。

一般的に言えば、これらの権限は法的に大統領に与えられており、大統領は他の行政府職員に権限を委任することができる。DPA 当局は最も頻繁に国防総省 (DOD) によって使用され、一般的には国防総省と関連付けられていますが、他の政府部門や機関によっても使用される可能性があり、また使用されてきました。