EspritdeKzhrot’s diary

Pick up the interesting topics of naval security from the U.S. Department of Defense and U.S. Navy trend reports and so on. Also, I will make a note and follow on my ideas.

DDGを3国で共同建造(意見記事)

ディフェンスニュースから日本、韓国、米国はDDG建造に AUKUS を反映すべきとの記事。

”この意見は著者の意見であり、必ずしも米国国防総省の見解を反映するものではない”

との注釈付きで、DDGの建造を3国共同で推進せよとの意見。

この時期、日本の潜水艦プロジェクト或いは航空機開発などのレッスンラーンドと価格低減及び産業基盤の活用、また、米海軍艦艇の建造の困窮から、意外に笑い話でなくなるかもしれません。
以下、リンクと記事のGoogle翻訳からの抜粋。

Japan, South Korea and the US should mirror AUKUS for destroyers


https://www.defensenews.com/opinion/2023/10/05/japan-south-korea-and-the-us-should-mirror-aukus-for-destroyers/

 

先月ワシントンに、日本、韓国、米国の指導者が集結
「インド太平洋の繁栄、つながり、強靱さ、安定性、安全性を確保するために必要な共通の能力」を生み出すため連携が必要と宣言

海軍の軍事能力は重要だが、米国の防衛産業基盤の制約により能力構築の取り組みが複雑になっている。
造船に対する前例のない超党派の予算支援にもかかわらず、国内の生産者は海軍の要求に応えるのに苦労している。

課題の克服には、
代替案の 1 つは、船舶の維持期間を短縮または廃止して運用期間を延長することですが、そうすることで将来の保守費用が増大
より良い方法は、国内での建設を継続しながら、同盟国の生産リソースを活用すること

したがって、日本、韓国、米国は、オーストラリア、英国、米国間のAUKUS枠組みを反映して、多国籍誘導ミサイル駆逐艦建造プログラムを創設すべきである。

日本と韓国は造船業が盛んで、DDGも製造、それらはアメリカ型よりも安い金額で製造されています。

AUKUSでは、英国の設計、パートナー3国の技術を取り入れ、両国が建造するSSN-AUKUSと呼ばれる新しいクラスの攻撃型潜水艦に3カ国が貢献

「DDG-JROKUS」が機能するには、3カ国すべてが標準化された船の設計に同意する必要がある。
理論的には、現代の日本と韓国の駆逐艦はすでに米国のフェーズドアレイレーダー、戦闘システム、垂直発射ミサイル、さらにはシルエットさえも共有しているため、これは議論の余地がないはずである。

DDG と JROKUS の複合造船プログラムを実装するには、いくつかの方法があります。

各国は独立して同時に船全体を製造することができます。
各国は建設のさまざまな段階に特化することができます。
企業はチーム化アプローチで団結して、単一の船体を組み立てることができます。
いずれにせよ、共同生産は無数の利点を提供すると同時に、能力と能力の向上が相互に排他的である必要はないことを示しています。

まず、DDG-JROKUS は国内の産業基盤の制約を克服して艦隊の規模を拡大します。
アメリカの最古の駆逐艦が 2030 年代初頭に退役し始めることを考慮すると特に重要です。

第二に、DDG-JROKUS は戦術の柔軟性を高める
共通のプラットフォームを運用することで、海上で一緒に訓練し、戦うことがより有利になる

第三に、三国間の外交関係を強化し、長引く紛争で勝利するために必要な社会的および政治的結束を生み出す

障壁の一つは、米国の誇るべき製造業の歴史を理由に、海外から米国軍艦を入手することに対する社会の態度である。
愛国的ではあるものの、米国が次期コンステレーションフリゲート艦を開発したのと同じように、他国も軍艦の建造と設計を外部委託している。

2番目の議論は、輸出管理、供給制限、情報共有を管理する法規定がそのような計画を埠頭で沈没させるだろうというものだ。
しかし、日本と韓国の現在の駆逐艦に艤装を施したときと同じように、リスクが集団的報酬を正当化する場合には、機密技術の外国への軍事販売を許可します。
また、私たちはこれまでにも友好的な軍事コンソーシアムと協力して、統合打撃戦闘機や NATO シースパロー ミサイルなどの共通プラットフォームを構築してきました。

重要なのは、AUKUS がこれらの問題に取り組んでおり、外交的、立法的、プログラム的な解決策は DDG-JROKUS にも適用できるということです。
AUKUSとは異なり、従来の軍艦計画には、共同事業を加速する可能性がある悪名高い秘密主義の原子炉技術が含まれていない。

海上戦の複雑な性質により、戦闘での優位性を高めるには、最も有能な同盟国との戦術的および技術的提携が必要です。
同盟軍の軍艦の生産は、米国の同盟関係を強化し、インド太平洋地域が現在も将来もすべての人にとって繁栄を維持できるようにすることができます。