EspritdeKzhrot’s diary

Pick up the interesting topics of naval security from the U.S. Department of Defense and U.S. Navy trend reports and so on. Also, I will make a note and follow on my ideas.

To extend Buy American laws for Navy ships

The impact on Japan is unknown as we do not know the details, such as whether it applies only to HM&E at shipyards. Continue to follow up.

 

In Article,

Senate to extend Buy American laws for Navy ships

By Bryant Harris Jul 28, 12:06 AM

WASHINGTON ― Senators unanimously agreed to legislation mandating that 100% of components for all Navy ships be manufactured in the U.S. by 2033.

 

Her bill would require that the 65% of components for all Navy ships are “manufactured substantially all from articles, materials or supplies mined, produced or manufactured” in the U.S. starting in 2026. That figure jumps to 75% in 2028 and 100% in 2033.

 

ワシントン ― 上院議員らは、2033年までにすべての海軍艦艇の部品の100%を米国内で製造することを義務付ける法案に全会一致で同意した。

 

同氏の法案では、2026年からすべての海軍艦艇の部品の65%を「実質的にすべて米国で採掘、生産、または製造された物品、資材、供給品から製造」することを義務付けている。その数字は2028年には75%、2033年には100%に跳ね上がる。

 

https://www.defensenews.com/congress/2023/07/27/senate-to-extend-buy-american-laws-for-navy-ships/

 

対象とされる器材は、以下の報道にいくつか載っており、装備品付属のサブシステムや周辺機器は該当しなさそうですが、オーストラリア、英国、カナダに免除が認められる可能性があるのは朗報でも、
日本、韓国、一部の欧州サプライヤーなど他の防衛産業パートナーを外すのはまずいのでは、との意見もあり、
ということは現行このままでは日本製品は対象なのでは?確かめる必要がありそうです。

 

Senator Tammy Baldwin’s Made in America Shipbuilding Act
https://www.baldwin.senate.gov/imo/media/doc/Made%20in%20America%20Shipbuilding%20Act%20Comms%20One-Pager%20116th.pdf

以下は機械訳の要約なので、日本語は多少変です、概要把握のみ。

目的:

国内造船産業基地の支援を通じて米国の国家的および経済的安全を確保する。
メイド・イン・アメリカ造船法によりバイ・アメリカンの要件が強化
現在の法律をすべての連邦政府を対象とするよう拡張することにより、連邦政府による船舶購入を促進する。

政府機関、すべてのクラスの船舶、およびアイテムを含む実質的にさらに多くの船舶コンポーネントウィスコンシン州で作られました。 つまり、この法案の下では、連邦政府機関が米国の納税者の資金を次の目的で使用した場合、あらゆる種類の船舶を購入する場合は、米国の材料を使用して米国で建造する必要があります。
鋼、鉄、アルミニウム、およびディーゼル エンジン、空気回路などの搭載コンポーネント、ブレーカー、バルブ、ホイスト、ウインチは米国で製造されている必要があります。
国防総省が政府船舶購入の大部分を占めている一方で、その他の米国海洋大気庁や同省などの連邦機関
インテリアの購入容器。 海軍の場合、コンポーネントについてはアメリカの要件を購入してください
補助船や海上輸送船など、特定のクラスの船舶にのみ適用されます。
議会は毎年、これらの要件を年次歳出法案に盛り込んでいます。

まとめ:
現在の法律には、米国法典全体にわたって国内コンテンツ要件がごちゃ混ぜになっています。
これらの規定の多くは、さまざまな機関、特定のクラスの船舶のみ、または船舶のみに適用されます。
特定の船上のコンポーネントに。 これらの各規定は、さまざまな条件の下で免除される場合があります
これには、コスト、スケジュール、または国家安全保障に関連する状況が含まれます。
メイドインアメリカ造船法は、これらの国内含有量要件を調和させ、拡大することを目的としています。
それらが適用される状況。

対象となるコンポーネントには次のものが含まれます。
気中遮断器。 溶接された船上アンカーと係留チェーン直径が4インチ以下のもの。
補助装置。 推進システムのコンポーネント
船上クレーンおよびスプレッダー。
配電設備; 補助推進ユニット。 船サービスおよび非常用発電設備。 ワイヤーおよびケーブル由来の製品。
低くて高電圧スイッチギア; 特殊なバルブ。
電力変換器。 パワーインバータ。 周波数コンバーター。 航空機用電気始動ステーション。 消磁システム。
静的自動バス転送スイッチ。 慣性航法システムとジャイロコンパス。 キャプスタン。 ウインチ。 ホイスト。
船外機エンジン、および特定の特殊金属。

連邦政府の Buy America 要件のギャップ:
すべての連邦造船プログラムには、Buy America の要件に固有のギャップがあります。
したがって、この法案は米国政府が調達するあらゆる船舶に影響を与えることになる。
連邦政府のいくつかの例
この法案によって解消される予定のバイ・アメリカン要件にギャップがあるプログラムには、以下が含まれます。
共同高速船 (アメリカ海軍、ドイツ、韓国、フィンランドディーゼルエンジン)、
レスポンス ボート スモールおよびレスポンス ボート スモール II (米国沿岸警備隊、日本の船外機)、
砕氷タグボートセントローレンス海路公社管轄)、交通機関; イタリア製マリンデッキクレーン

他の報道では、

With ‘robust’ waiver, Kaine says ‘Buy America’ requirements won’t hamstring Navy shipbuilding
CONGRESS, NAVAL WARFARE
https://breakingdefense.com/2023/07/with-robust-waiver-kaine-says-buy-america-requirements-wont-hamstring-navy-shipbuilding/

オーストラリア、英国、カナダに免除が認められる可能性があるのは朗報だが、
日本、韓国、一部の欧州サプライヤーなど他の防衛産業パートナーからの凍結は戦略的に近視眼的だ。

Congress Orders Navy to ‘Buy American’ for Some Ship Components  
Posted on March 15, 2022 by Richard R. Burgess, Senior Editor
https://seapowermagazine.org/congress-orders-navy-to-buy-american-for-some-ship-components/

バージニア州アーリントン — 3月15日に大統領が署名して成立した2022年度予算案の本文の奥深くに、
海軍に設置されるコンポーネントやシステムの多くを米国企業から購入する「米国製品購入」を強制する特定の条項がある。
米海軍および軍海上輸送軍の一部の新建造船に搭載されています。

コンステレーション級誘導ミサイルフリゲート以降については、以下の部品が米国内で製造されない限り、海軍は新たな契約を結ぶことを禁じられている。
ジャイロコンパス; 電子航海図システム。 ステアリングコントロール。 パンプス; 推進および機械制御システム。
完全密閉型救命ボート。 補助装置ポンプ。 船上クレーン。 補助冷水システム。
ただし、海軍は「遅くとも計画の11隻目から、米国製の推進エンジンと推進減速装置を[フリゲート]計画に組み込むものとする。

例えば、7 番艦以降のジョン・ルイス級艦隊補給艦については、米国で製造されない限り、海軍は以下の部品の購入に資金を提供することを禁じられています。
推進装置(エンジン、減速機、プロペラを含む) 船上クレーン。 船上クレーン用スプレッダー。 そしてアンカーチェーン。

同様に、T-ARC(X) ケーブル敷設船および T-AGOS(X) 海洋監視船プログラムについても、海軍は「要件開発、性能仕様開発、コンセプト設計および開発」のための新規契約に資金を使用することを禁じられています。 、船舶構成開発、システムエンジニアリング、造船構造、海洋工学、オペレーションリサーチ分析、業界調査、予備設計、詳細設計および建造提案募集パッケージの開発、または関連活動…ただし、これらの契約にすべての付属機器が含まれる仕様が含まれていない限り、 ポンプや推進シャフトを含むすべての部品は米国で製造されています。」


バイデノミクスにおいても保護主義的な動きが予想されるとすれば、
トランプが勝たなくても、TPPや米国相手の通商ルールは向かい風かもしれません。

米国経済と「バイデノミクス」への疑問
http://tameike.net/pdfs8/tame769.PDF