EspritdeKzhrot’s diary

Pick up the interesting topics of naval security from the U.S. Department of Defense and U.S. Navy trend reports and so on. Also, I will make a note and follow on my ideas.

はじめのご挨拶

はじめまして、新しいブログを作りました。

拙い日記をご覧いただき、ありがとうございます。

このブログでは大別して二つのテーマ、

国防省や米海軍の動向の報道などから、国際関係や安全保障のキニナル話題のフォローと、このテーマで書きたいと思う事や、もっと調べたい閃きを、

 back-of-the-envelope calculation

で忘れないように書き留めておきます。

そのため主張のように見えたりするものでも「深掘りした考察」や「正しい意見」ではありません。

浮かんだアイディアが消えてし合う前にメモに留めるために、ほぼタイトルのみのtwitterレベルの短文や書きかけだったり、きちんと考えたいテーマも尻切れだったりしているのも作文力のなさ故の更新型エントリーと大目に見て頂ければ幸いです。

なにより、短くわかりやすく洗練された文章にまとめられるようになりたいと、繰り返し推敲し整えていきたいと思っています。

よろしくお願いします。